イベント情報





東海大学盤上遊戯体験会

開催のお知らせ

シミュ研では、ボードゲームをボードゲームによる交流を深め、また広い層の人にボードゲームを楽しんでもらうために毎年、東海大学盤上遊戯体験会(東盤会)を開催しています。
今年は来る3月4日に東海大学での開催を予定しております。
東盤会説明用
そこでは、皆様の触れたことのない多くのボードゲームで遊ぶことができます。とはいえルールがそこまで複雑なものはなく、やったことのない方でも十分楽しめる内容となっております。参加人数、プレイ時間がさまざまなものがあるので、お一人から家族、友人とご一緒でも大歓迎です。
お時間のある方はぜひ気軽にお立ち寄りください。

以下はこちらで用意するボードゲームの一例です。

ストロングホールド

砦を巡って攻撃側のモンスターと篭城側の人間に分かれて戦う戦略ゲームです。ファンタジー要素が大量に盛り込まれ、 某指輪の話のような世界観が好きな人には特にお勧めです。

チャイナタウン

名前の通りチャイナタウンの店を経営する交渉ゲームです。 ランダムで手に入る土地・店の交換で利益を得ていくのですが、相手の欲しいものを高値で売ってニヤニヤするのが主な楽しみ方です。

ほかにも名前を挙げると、ドミニオン、ディグジット、ユニオンパシフィック、アグリコラ、電力会社等々・・・多くのボードゲームがあります。


日時・・・2012年3月4日 10:00〜18:00(最終入場17:00)
場所・・・東海大学湘南校舎1号館3階B翼306教室(教室が変更になりましたのでご注意ください)地図
アクセス・・・小田急線東海大学前駅南口より徒歩15分

参加費無料、予約不要、入退場自由です

‐諸注意‐

・ボードゲームの持ち込み歓迎です。
・会場は飲食禁止となっております。
・10才未満のお子様は保護者の方の同伴をお願いします。
・駐車場はございませんので車やバイクでの来場はご遠慮下さい。



上に戻る
Copyright© 2012 SimulationGameClub All rights reserved.